KAZUKIの日記

趣味や周りで起こったことなど書いていきます。不定期更新です。

今年も残りわずかですね。

今年も残りわずかになりました。
個人的にはいろいろかわりました。
東方の本家を買ったのも今年の12月です。(ちなみに買った作品は紅魔郷妖々夢です。永夜抄以降に発売された作品も2013年から買うつもりです。)
それにしてもシューティングゲームは難しいなあ~
まだ「新光神話 パルテナの鏡」ならいいんですよ。しかし弾幕STGだと弾を避けきれないのですよ。
ちなみに自分はコントローラが無いのでキーボードで操作しています。
2013年に、コントローラを買おうと思います。


...話を戻しましょう。
なんかSTGの話になりましたね。
次の話もゲームになります。

~~~~今年1番泣けた瞬間~~~~
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞大迷宮」のエンディング
まさかゲームで泣くとは思いませんでした。感動のエンディングは、ぜひ自分でクリアして自分の目で見てください。
ゲーム本編については、いろいろ変わりましたね
※自分は今まで「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」(以下、初代)のみ遊んできました。なのでそちらと比較させています。
まず、「おなか」の減りが無いことに驚きました。初代のときは、この「おなか」の減りに悩まされました。この「おなか」について
おなかは100/100~0/100で表され、0/100になると、徐々に体力が減っていく嫌らしいシステムでした。マグナゲートでは、これがないのがうれしいですね。そのため、一部アイテムがなくなっていたりします。
そして最大の違いが、ドットから3Dに変化したことです。これによってポケモン達の表情がよりいきいきと表されるようになりました。
素晴らしいゲームです。ぜひ遊んで見てください!
2012年は良い年だったです。
f:id:KAZUKI1106:20121231233950j:plain
年越しそばは、大根そばです。

f:id:KAZUKI1106:20121231235251j:plain
おいしく食べました。

そして

あけまして、おめでとうございます!